いつも元気にハッピーLIFE

いくつになっても元気で美しく過ごせたらどんなに幸せか!そうなるために
MENU

顔色だけでも毎日チェック

素肌の悩みは

20代中ごろ、とにかく肌荒れに悩んでいた時期がありました。

 

顔には大人ニキビのような大きな吹き出物、手足は赤くなったり、湿疹ができたり消えたりと痛みやかゆみに大いに悩まされました。

 

 

市販薬や皮膚科で処方された薬を試していましたが、ほとんど効果はありませんでした。

 

そのため、薬じゃなく、自分で出来ることは何かを真剣に考えました。

 

 

やはり、こうした状況になるのは日々の生活の乱れが原因です。

 

当時思い当たったのは、それまであまり食べなかったお菓子を毎日口にするようになったこと、睡眠時間が短く、ストレスに悩んでいたことです。

 

 

取り敢えずできそうなことと言えば、甘いものを控えて和食中心の食生活をすることです。

 

とはいえ空腹感もストレスを冗長させますから、間食変わりに豆乳を飲んだり、フレーバー紅茶で気を紛らわせていました。

 

 

あとはメイクをすっぱりと止めました。

 

これがとにかく効果があったようで、どんどん肌が綺麗になっていきました。

 

 

この時思ったのが、体調や美容面で問題があると、何かとモノに頼りがちだけれど、時には思い切っていろんなものを捨ててみることが大切だということです。

 

体を隈なくチェックするこは難しいですが、顔だけは毎日チェックして、日々の生活を振り返ることが大切だと思います。

 

目立つ毛穴は数ある肌トラブルの中でも解消が難しい悩みですよね。

 

そんな毛穴ならオラクルで対策してみませんか?

 

満足のいく結果を得られるかもですよ!

このページの先頭へ